2022年2月17日木曜日

残り1カ月

今週は特に寒い日が続き

子どもたちの,「寒い!寒い!」の声が響きわたっていました。


今週は,4年生と6年生のことについて紹介します!

まずは,4年生が「備前焼体験」をしていました。

感染症対策のため,備前焼の職人さんにオンラインで教えていただき

初めての活動でも,楽しみながら取り組んでいました。

職人さんの話を聞く時には,良い作品を作るために真剣な表情で

作り方について学んでいました。



6年生は,卒業制作 ~時計~ を作っていました。

一人ひとりのアイデアあふれるイラストやデザインを考えて

取り組んでいました。

6年間で学んできたことの集大成でもある作品です。

6年生の保護者の方は楽しみにしてください。



6年生は残りちょうど1カ月になりました。

楽しい思い出を作ってもらって卒業してほしいなと思います。

それでは来週のブログも楽しみにしてください。