2021年9月25日土曜日

輝かしい姿

 今週はシルバーウィークということもあり,いつもより心と体力に余裕をもって

授業や活動に取り組んでいる子どもたちが多く見られました。


今回は前回のブログでもお伝えした

6年生の陸上記録会の練習風景をお伝えします!




まずは,走り高跳びです。

どうしたら記録が伸びるのかについて 友達同士で

意見を言い合い高め合っている姿が見られました。




次に,走り幅跳びです。

走り方や跳ぶ姿勢など先生方からアドバイスをもらい

懸命に飛んでいる姿が見られました。




最後に,ソフトボール投げ。

投球フォームや投げ出す角度などに意識を向け,何度も練習を重ねて投げていました。

ボール拾いをしてくれた友達も素早く行動し

少しでも練習時間を確保できるように全員で協力して行っていました。


すべての子どもたちが輝かしい汗を流しながら

互いを高め続けている姿を見て,感動しました。

これから本番に向けて,子どもたちと先生たちで心を一つにして

臨んでいきたいと思います。