2021年9月8日水曜日

2学期始まって2週間

 2学期が始まって2週間が経ちました。

厳しい暑さも少しずつ和らぎ

外で活動するクラスがたくさん見られました。


1年生は体育の授業をしていました。

前に立っている友達をまねて準備運動。

久々の外での活動にうれしそうな表情でした。



その後は,楽しそうに遊具を使って学習をしていました。



楽しそうな声が校舎中に響き渡りました。


その横で,2年生が図工をしていました。




色鮮やかな色水を作る活動をしていました。

子どもたちの個性豊かな色水がたくさんできていました。

その時の子どもたちの目は,色水と同じくらい

きれいに輝いていました。

来週はどんな授業が待っているのだろうか。

子どもたちも楽しみにしています。