2016年10月13日木曜日

修学旅行№9

一緒にルートをまわってくださったМKタクシーの皆さん,おかげさまでどのグループも『ニコニコ笑顔』で帰ってきました。きっと新しい発見をたくさんしてきたんだと思います。
 ねえねえ知ってる京都タワーのライトアップの色には秘密があるんだって!運転手さんに秘密を詳しく教えてもらってさっそく情報交換をする子どもたち。
 京都を訪れていた外国の方々にもインタビューをさせていただきました。英語を使うのはドキドキでしたが丁寧に答えてもらってすごくうれしかったようです。皆さんに支えられて『京都に学ぶみんなが訪れる町づくり』の学習が進められそうです。ありがとうございました。
 



次は宿での夕食風景です。



 もはや早島小学校定番,『空っぽで賞!!』