2016年10月25日火曜日

早島かっぱ~校外学習へレッツゴーの巻~

 1年生が校外学習で,池田動物園・サイピアへ行きました。
 まず動物園では,たくさんの動物と出会いました。グループの友達と協力しながら園内をまわったり,クイズに答えたりしました。みんなの楽しそうな表情が印象的です。







 次に公園に移動して,お弁当を食べました。おいしそうに食べて満足そうです。





 次にプラネタリウムと科学の実験です。プラネタリウムでは,さまざまな星座やUFO(ユーフォー)が出てきました。ダイナミックな演出に圧倒されました。科学の実験では,空気を使ってたくさんの実験をしてもらいました。最後の大きな空気砲は,みんなびっくりしていました。







 大きなけがもなく,雨も降らず,無事に行ってこられたのは,1年生の普段の行いの良さが出たのでは?これからも元気よく頑張っていこうと思えた一日でした。