2017年10月6日金曜日

1年生 校外学習

10月3日、天気に恵まれ,1年生は校外学習で
池田動物園とサイピアに行きました。


池田動物園では,班のみんなと協力しながら
ポイントを回ったり,クイズに答えたりしました。
動物たちともたくさんふれあうことができました。

続いてサイピアのプラネタリウムを見学しました。
大パノラマの夜空を眺めながら
星座の話や月の話など興味深そうに聞き入っていました。
拍手や歓声もあがり,大満足でした。

みんなで食べたお弁当!
時間は少なかったけれど,おいしくいただきました。

最後に,科学体験教室に参加しました。
不思議な実験の数々に感嘆の声があがり
とても盛り上がりました。
UFOも現れ(笑),楽しい時間を過ごしました。




みんな,めあてを守って行動できました!!
実りのある校外学習になってよかったです。