2017年10月20日金曜日

校外学習でみっけ![3年生]




社会科の学習で,ジーンズ工場に見学に行かせていただきました。


工場の方の丁寧な説明を聞き逃すまいと,いつも以上に真剣に聞いたり,メモを取ったりしました。





工場見学を通して,働く人の工夫や,工場の工夫をたくさんみっけできました。

見学の最後には,ジーンズの切れ端で作った”エコ筆箱”をプレゼントしていただき,大喜びでした。




見学後は,種松山に移動し,友達とお弁当を食べ,大きな遊具で思いっきり楽しみました。





 



学校に帰ってからは貴重な学びを振り返りました。

普段,出来上がった製品を見る機会が多い児童にとって,できあがるまでの過程や,作る人の想いを感じ取ることができました。

貴重な学びをさせてくださったベティスミスの皆さま,ありがとうございました。