2017年5月8日月曜日

交通安全のコツみっけ!



地域の方や早島交番のお巡りさんをボランティアティチャーに迎え,交通安全教室を行いました。



















運動場に引かれた横断歩道を使いながら,安全な渡り方を考えていきました。














「横断歩道の前では一時停止」「左右を確認するときは,自転車や車がきていないかちゃんと見る」
など,安全のためのポイントを自分たちでどんどん見つけていました。




 
安全教室の最後は地域のボランティアティーチャーの先生に今日の学習のまとめをしていただきました。
 
 
 
 
普段通りなれた道でも,自分たちで”みっけ”したポイントを意識しながら,安全に気をつけて過ごしてほしいです。
 
 
子供たちのために,ご指導してくださったボランティアティーチャーの先生方,ありがとうございました。