2017年5月13日土曜日

運動会に向けて。(4年生)

今週は,5月27日に行われる運動会に向けての練習が,各学年とも本格的に始まりました。

4年生も,木曜日に表現・ダンスの練習を始めました。
学年目標「『合い』のある4年生」に沿って,みんなで目指していくことを確かめました。
それは,「動きを合わせること。」「心を合わせること。」などでした。

練習が始まったばかりなので,もちろんまだまだダンスの動きは覚えきれていないのですが,笑顔で踊ったり体全体で大きく動いたりする子供たちの姿に,
「本番ではどんなふうに仕上がっているのかな。」
と,期待を抱かされました。

来週は,運動場での練習になります。
みんなで頑張っていきましょう。