2017年3月8日水曜日

こころキラキラ 6年生に気持ちが伝えられたかな 2年生

6年生を送る会がありました。
早島小学校の卒業式は,在校生として参列できるのが5年生のみになっています。
なので,2年生にとっては6年生(卒業生)と過ごす最後の学校行事となります。
また,2年生として今のクラスで取り組む学校行事としても,最後のものです。

「1年間,学校のためにいろいろしてくれてありがとうございました。」
「これからも,お元気でいてくださいね。」
という気持ちが伝わるように,体育館の壁面を飾るメッセージの掲示物の準備や,出しものの練習をしてきました。

本番は,卒業生のお兄さん・お姉さんを目の前にして,緊張もあったようですが,見事に出しものの呼びかけとダンスを披露して会場を沸かせることができました。
「人が喜んでくれるのって,なんだかステキだな。」
今回も"こころキラキラ"な2年生になれた人がたくさんいたように思います。