2017年3月29日水曜日

早島かっぱ~きれいな花が咲いたよの巻~最終回

 一年間,平成28年度の1年生は「早島かっぱ」の愛称でやってきました。

 はじめは小学校での生活に不安を抱えていた子どもたちですが,
保護者の皆さまのご協力のおかげで,今では安心して一日を過ごすことができるようになりました。
 また,運動会や校外学習,かがやきフェスティバルなどで「早島かっぱ」に変身し,
たくさん活躍しました。そのたびに1年生はぐんぐんと成長しました。 アニメの「はなかっぱ」のように,子どもたちは心の中に,一人ひとり,すてきな花を咲かせることができたことでしょう。
 そんな子どもたちと一緒に過ごすことができて,教師一同,うれしく思っています。
 これからもさらに成長する子どもたちを,ずっと応援しています。
 一年間,ありがとうございました。



 最後に,1年生の教室の前の前庭に,チューリップとクロッカスが咲いたので,
写真で紹介します。また,校庭の桜も,あと少しで咲きそうな様子です。2年生として登校するころには,きれいな花を咲かせて迎えてくれることでしょう。
 さらば,早島かっぱのみんな!