2017年3月13日月曜日

感謝の会

2月22日(水)に,感謝の会がありました。

 
 
子ども達は,暑い日も寒い日も,横断歩道で見守ってくださっている地域の方々へ,感謝の気持ちを表すため,お礼の手紙や色紙(しきし)を書いたり,歌の練習をしたりしてきました。
当日は,子どもたちが決めたプログラムに沿って,感謝の気持ちを伝えました。
 
「いつも,ありがとうございます!」
「これからも,よろしくお願いします!」
 


校長先生の「どうして,地域の方は横断歩道に毎日立っているのかな?」という問いかけに,子ども達が一生懸命考えていました。
日頃お世話になっている地域の方へ感謝の気持ちを伝えることができ,素敵な会となりました。
これからもよろしくお願いします。