2016年4月19日火曜日

「新体力テスト」に向けての巻 その2 

先日,その1でお知らせした「新体力テスト」実践されましたか?
まだという方はぜひ挑戦してみてください!
 
 体力・運動能力は子どもの時期に大きく発達して,大人から高齢者の時期では低下していきます。
 
つまり・・・・・・何が大切かというと,子どもの時期に運動習慣良い生活習慣を身につけて,
体力・運動能力を高めることが,生涯の体力・運動機能を保つことにつながるのです!!
 
このグラフを見てわかるとおり,取り組みをすることによって
大人も子どもも体力・運動能力はもっともっと伸びるんです!!

じゃあどんなことを取り組んだらいいの・・・?と思われますよね。
次回からは親子で取り組めることを紹介していきますのでお楽しみに!