2022年3月4日金曜日

6年生を送る会

朝も少しずつ暖かくなり

運動場には子どもたちが気持ちよく遊んでいる姿が見えました。


今年度の授業日も残すところ

1~5年生は14日,6年生は10日となってしまいました。

今週は,1年間の内でもビックイベントに数えられる

「6年生を送る会」が開かれました。



5年生が会場準備から進行まで会の全てを責任もって行い
各学年が飾り付けをしたり出し物を披露したりして,6年生の卒業をお祝いしました。
1年生はお礼のMOVIE
2年生はダンスMOVIE
3年生はマツケンサンバの歌と踊り
4年生は手話でのオリジナルソング
5年生は早島小クイズ
どの出し物も6年生に伝えたい気持ちが
たくさん詰まっており,6年生も楽しそうに見ていました。

いつもなら,体育館で全員が集まって行う会ですが
感染症対策のため6年生だけが会場に集まり,それ以外の学年はオンラインでつないで
それぞれの教室でのお祝いになりました。
教室にいる子どもたちも楽しそうでした。


6年生は満足した表情で退場していきました。
あと2週間で中学校へ旅立ってしまう6年生ですが
残り1日1日を大切にして過ごしてほしいなと思います。