2020年4月28日火曜日

臨時休業6日目

 臨時休業6日目になりました。お子様の体調はいかがですか。ご家族の皆様もお変わりございませんか。

 担任が用意した家庭学習の課題が終わってしまった、学習したいが何をしていいか分からない、プリント学習ばかりではなかなか進まない・・・という時には、ご家庭のパソコンやスマートフォンで以下のサイトにアクセスしてみてはどうでしょうか。
   〇文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」
   〇NHK for school
 おもしろそうだなと思ったページを見たり動画を視聴したりして、分かったことや感想などを自主学習ノートにまとめてみるのもいい学習になります。
 テレビ放送を使って学習することもできます。NHKのEテレでは、教科書の内容を分かりやすく解説しています。お子様の発達段階や興味・関心に適した番組を選んであげてください。