2019年12月9日月曜日

5年 FUN→GUN 成長を感じたかがやき


11月30日(土)は、かがやきフェスティバルでした。

5年生のテーマは[FUN→GUN]。学年目標である「G(がんばる力で)U(うーんと成長)N(仲間とともに」を達成するために、音楽の楽しさを感じながら(FUN)、夏休み前から本番まで一生懸命練習を続けてきました。

ボディパーカッション、リコーダー奏、合奏、呼びかけ、合唱。どれをとっても、迫力があり、子どもたちの楽しむ様子に見ている側も笑顔になるようなステージでした。

発表後の子どもたちのやりきった表情やふりかえりには、仲間との協力の良さや、関わってくださった人への感謝、歴代最高の発表を目指して練習してきたことの達成感などがたくさん見られ、成長が感じられました。






保護者の皆様には、ご家庭で練習を見ていただいたり、励ましてくださったり、当日にお越しくださったりと、たくさんのご支援、ご協力をいただきました。

本当にありがとうございました。

かがやきフェスティバルを通して、楽しみながら成長し、できるようになったことを今後の生活につなげていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。