2019年12月25日水曜日

4年 みんなで考えたかがやきフェスティバル

11月30日(土)は、かがやきフェスティバルでした。

4年生は,「三年とうげ」をアレンジした劇をしました。

劇の副題である「みんなで考えれば,楽しく生きられる」に沿って,振りや,せりふの間のとり方,ステージの上での立ち位置などを,子どもたちでアドバイスし合って考えました。

本番でも,緊張することなくそれぞれが,大きな声と動きで堂々と演じきりました。
演じ切った子どもたちの笑顔から,みんなで一つのことをつくり上げていくことの達成感を感じました。

保護者の皆様には,ご家庭での練習やあたたかい声かけなど,たくさんのご協力ありがとうございました。