2018年7月18日水曜日

残量調査を行いました。

 6月25日(月)~29日(金)の5日間で、給食の残量調査を行いました。

小学校では毎年6月と11月の年2回実施していて、子どもたちの喫食状況や嗜好の実態を把握しています。

 今年は給食委員会で残量チェック表を作り、各クラスの残量がどれくらいあるのかを調べました。
一番残りが少なかったクラスは、9月にリクエスト給食ができる特典がついています☆

 結果を集計し、7月のお昼の放送で全校のみんなにお知らせしました。

今回残量ゼロのパーフェクトのクラスは、2クラスありました。
そして、高学年が上位を占める中、1年生が堂々の3位でした。


 9月にはパーフェクトを出した2クラスのリクエストが給食に出ますよ!
何がリクエストされるか楽しみにしておいてくださいね。

 ランチルーム外の掲示板に結果を貼っています。
残量が少なかったメニュー、多かったメニューなども掲示しているので、また見てくださいね。

ランチルーム外の様子

残量がたくさんのものもありました