2018年6月13日水曜日

”自分の色”の運動会 3年

 今年の運動会は”はじめて”がたくさんでした。
トラック1周のリレー、4年生との合同種目、代表選手種目、閉会式…。
どの種目も練習から一生懸命がんばっていました!!









表現は、元気いっぱいの3年生が時間旅行に出て、過去にワープしました!ワープしたのは昔の時代。岡山県の伝説にもなっている桃太郎と温羅になり、戦います。最後は自分達の時代に戻り、”過去があるから 今の自分達がある”ということに気づきました。桃太郎と温羅の戦いのシーンでは、子ども達のオリジナルの表現かっこいい姿をご覧いただけたかと思います。
最後のダンスで小さな体をめいいっぱい使って踊
る姿は、ポンポンのキラキラに負けない輝きだった
と思います。



この運動会を通して、学年目標「み ら い」の
  「”み”んなで考えよう」
  「自分”ら”しさ(自分色)を大切に」
  「”い”つでもチャレンジ」
にまた一歩近づけたのではないでしょうか。

これをきっかけに、さらに成長できるようにみんなで力をあわせて頑張ります!
運動会当日までたくさん支えていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。