2022年12月1日木曜日

12月1日(木) 早島町保幼小中連絡協議会 第3回研修会 

 12月1日(木) 早島町保幼小中連絡協議会 第3回研修会が早島町町民総合会館で開催されました。町内の6校園から、学校・園関係者、保護者の皆さんなど約40名が参加し、ワークショップに取り組みました。

テーマは「PTA改革について考える ~時代に合ったPTA活動とは?~」

ファシリテーターの平賀さん、酒本さんの進行で

〇ワーク1 PTA加入に対してのイメージ

〇ワーク2 PTA活動で困ったこと

〇ワーク3 PTAt活動に参加して良かった.こと

〇ワーク4 PTA活動の問題点を改善するための方策

主に4つのワークに取り組みました。

ワークショップを通してみんなで作り上げていくこれからのPTAについて

参加者同士、熱く話をすることができました。

とても有意義な時間になりました。