2022年7月8日金曜日

3年生校外学習

 3年生は,7月1日(金)に社会科の校外学習として,(株)明石スクールユニフォームカンパニーと中山運動公園に行ってきました。児童たちは,興味をもって説明してくださる方の話をよく聞き,学生服工場での工夫や,努力されていることを見つけることができていました。児島地区の工場での見学でしたが,この学習を通じて,地元の早島の産業にも目を向けてくれたらと思います。見学の後,中山運動公園へ出向き,お楽しみのお弁当タイムをしました。公園のご厚意で涼しい体育館内を昼食用に貸していただき,快適に食べることができました。学校でも実践している「黙食」をここでも実践している姿がさすがでした。