2020年10月16日金曜日

1年生 校外学習

 10月13日(火)、1年生は「池田動物園」と「人と科学の未来館サイピア」へ校外学習に行きました。 まず、池田動物園では、班で考えたコースを地図を見て確認したり、クイズの答えを探したりしながらじっくりと動物を見ることができました。
 
 
  次に、「人と科学の未来館サイピア」では、サイエンスショーを見ました。初めて見る実験に驚いていました。

                                            

 最後に、太陽の丘公園で友達と仲良く遊びました。

                                            

 お弁当を嬉しそうに食べながら空を眺めていると、「くじらぐもだ!」「ねずみだ!」と面白い雲の形に大興奮でした。 安全に楽しく活動することができました。