2020年3月17日火曜日

3月半ば、卒業までもうすぐです。6年担任より


休校が続いていますが、みなさんはどのように過ごしていますか。
今週に入り、少し寒くなっています。体調管理に十分気をつけて生活しましょう。
さて、卒業式に向けて準備が着々と進んでいます。変更点等連絡するので、お家でできるじゅんびをしましょう。

変更①
卒業式全体で45分程度を予定しています。

変更②
卒業証書授与の仕方が変わります。
※名前を呼ばれたら、その場で返事をして起立をします。

変更③
席と席の間を広くします。

変更④
最初から最後までマスクをつけたままで実施します。
※呼びかけ、歌もマスクをつけたまま行います。


〈できること〉
◯呼びかけの練習
※自分のせりふや全員で声をそろえる言葉を思い出しましょう。
◯歌の練習
※「国歌」「校歌」「旅立ちの日に」
歌い方で気をつけることを思い出しましょう。
◯服装の準備
※ボタン、名札、白ソックスなど式にふさわしい服装に整えておきましょう。