2018年12月18日火曜日

かがやきフェスティバル 3年生


かがやきフェスティバルに向けて,子どもたちを支えてくださった皆様ありがとうございました。

3年生は,ボディパーカッション,リコーダー演奏,合唱,合奏をしました。9月から練習を始め,最初は音符がたくさんある楽譜,リコーダーの指遣いなどに苦労していました。しかし,諦めることなく「もっともっと上を目指して,輝けるステージにしていきたい。」といった想いがあったからこそ,よいステージになったのだと感じています。

本番に向けての練習では,他クラスとの関わりが増え,友達との仲の深まりや,協力することの良さに気付きました。友達の良かったことをパズルのピースの形をした紙に書いて渡し合い,大きなパズルを完成していきました。子どもたちのやる気にもつながったことと思います。

大きく成長した心で,3学期も学年目標「み・ら・い」に向かって,進んでほしいと思っています。