2018年10月17日水曜日

のりものにのって 2年生


秋の校外学習に行ってきました。

行き先はサウスレッジ。早島駅で切符を買い、電車にのって茶屋町駅まで行き、乗り換えて備前片岡駅に到着しました。電車の中では緊張している子や外の景色を楽しむ子、お客さんと会話する子など様々でした。

サウスレッジでは、スタンプラリーをして施設内の探検をしました。先生たちの問題にみんなで挑戦し、クリアしたときにはみんなで喜び合っていました。

おうちの方が用意してくださったお弁当は格別なもので、子どもたちみんなおいしそうに食べていました。風が強く、持ち物が飛んでしまい、追いかける子も見かけましたが、みんなうれしそうでとても心地よい時間を過ごすことができました。

 思いっきり遊んで、帰りは疲れ気味でしたが、交通に気を付けて、子どもたちは無事に学校へ着くことができました。