2018年1月26日金曜日

1月22日(月)~1月26日(金) 早島小給食週間! その②

 今週1週間、早島小学校給食週間ということで、給食委員会ではさまざまな取り組みを行いました。

 今日は、給食週間最終日でした。3,4年生が、給食を作ってくれている調理員さんや、給食で使う食材を持ってきてくれる業者さん、さらに給食を食べるために準備をしてくれている先生方に、感謝の気持ちを込めてかいた色紙を渡す、色紙贈呈式を行いました。

 3・4年生からは、
 「いつもおいしい給食を作ってくれてありがとうございます。」
 「わたしの好きなメニューはカレーです。」など、心あたたまるメッセージをもらいました。

 その後、調理員さんから、
「ランチルームに貼ってあるポスターや標語を見て、みんながおいしいと給食を食べてくれている様子が分かってうれしい❤これからもおいしい給食を作るよう頑張ります!」
と一言もらいました。


☆3・4年生からもらった色紙☆


 子どもたちが「おいしい!」と笑顔になってくれる給食を
作るために日々頑張ります!!