2017年6月2日金曜日

Grow Up ~運動会~


いつかではなく,今。 誰かではなく,自分。

そう心に誓って取り組んできた組体操の練習。

「歴代最高」を合言葉に,本番は大喝采を浴びることができました。

決して自分たちだけの力で成功したわけじゃない。

毎日の洗濯やお茶の準備,励ましの言葉をかけてくれたおうちの人。

ぬかるんだグラウンドを整備してくださった先生。

「6年生が痛くないように」と,石拾いをしてくれた下級生。

しんどい時,投げだしそうな時に声をかけてくれた仲間。

そんな人たちへの思いや,フィナーレの時に「これで終わってしまう。」という寂しさがこみ上げての

涙は,見る者の胸を熱くさせました。

運動会を経て,また一つ成長した6年生。これからもさらなる高みを目指して,明日の朝も校門で

は6年生のあいさつが響き渡っているでしょう。