2016年11月28日月曜日

こころ キラキラ かがやきフェスティバル 2年生

かがやきフェスティバル当日がやってきました。

2年生は,劇「スーホの白い馬」に取り組みました。

朝の全校合唱から,元気な歌声を響かせてくれました。
「さあ,次は自分たちの舞台だ。」
と,気合十分。

国語の教科書にも取り上げられているこの題材。
白馬と少年スーホの温かい触れ合いや,大好きな白馬を奪われた悲しみを,セリフだけではなく歌や踊りで表現しました。

終わった後には,
「よかったよ。頑張ってたね。」
「涙が出てきたよ。」
など,たくさんの方が声をかけてくださいました。

今日の本番を迎えられたのは,衣装の準備や家庭での練習,お弁当や朝ご飯など,お家の方の支えがあってのことでした。
いつもお世話になっています。
ありがとうございました。